タックル

ルアーを買うと釣りに行きたくなる。

ちょっと前、時間が少し空いたので釣具屋へ行きました。

わたしが中学生ぐらいの頃はバス釣りブームだったので
近所にたくさん釣具屋が出来てました。
小遣いは全部タックルとルアーに使ってました。

今ではその釣具屋は1、2店舗を残して閉店しました。

バス釣りを初めてある程度経つと
タックルもルアーも、毎回買う必要がなくなるんですよね。
準備はラインを巻きかえるだけ。

でも久しぶりに釣具屋に入るとテンション上がります(笑)
最近ソフトルアーをまったく使ってないのに
ゲーリーヤマモトの4インチヤマセンコーがすごい釣れそうに見えて、
ジグヘッドやシンカーその他ルアーも一緒に買ってしまいました。
色や大きさの種類が多いので、あれもこれもと買ってるとお金かかりますね。

ルアー買ったら釣りに行きたくなりますね。
近くに野池とかあったら最高なのに。