相模湖

九月の相模湖でバス釣り|釣果二匹。

2012年9月15日(土曜日)
相模湖に行きました。
朝六時、上流から二人で出発しました。

本湖から見ると、
吉野を越え秋山川を越えたあたりのオーバーハング
友人がストレートワームで一匹、その少し先でもう一匹。
午前八時から九時の間でした。
わたしはラバージグをオーバーハングの奥へ奥へと投げ続けました。
朝六時から休み無しで夕方六時まで。。
二度バスが追ってきたけど食いませんでした。

相模湖 秋山川 バス釣り

ルアーなくすのを恐れずに投げましょう(笑)
どこ行っても似たようなポイントばっかりなので、
バスがベイトフィッシュを追いかけたりしている
魚の気配があるところでボートを止めてやってました。

全体的にベイトフィッシュがたくさんいました。
見えバスも大きいものから、中くらいのが4,5匹木陰にいたり。
ルアーには見向きもしないです。

でも最近行った、河口湖、野尻湖、木崎湖、白樺湖、一碧湖、芦ノ湖などと
比べると魚がいたと思います。
でもバス釣りは難しいですね。

相模湖 バス釣り

前の日徹夜だったので、帰りはボロボロでした。
久しぶりにハーフパンツなんてはいたもんだから、
ふくらはぎが真っ赤に焼けました。
また近いうちに挑戦します。