多摩川

バス釣りはキャスティングが命|スキッピング上手くなりたい。

スキッピング上手くなりたい。

 

今週行く予定だった相模湖は、
天気悪そうなんで来週に延期になってしまいました。
これを楽しみに平日耐えてるのに、
何で土日だけ天気悪いのか。。

天気を見て多摩川に行ってみるかもしれません。
自転車で行けるので、バスが釣れたら最高です。

YOUTUBEでバス釣り動画を見ていたら、
スキッピングの動画がありました。
この動画見てるとやってみたくなりますね。

相模湖オーバーハングだらけです。
奥までルアーを入れるには、
スキッピングが出来た方が断然有利です。

カバーと水面の入り口で最初の着水だと思ってましたが
かなり手前で着水させていますね。
バックラッシュ覚悟で練習しましょう。

キャスティングの神様は喋りがすごいです。
ラパラのブースで“ラパラ飛ばない”とか言ってます。
またバス釣りやってほしいです。

関係ありませんが、
釣りビジョンの露出は上がる一方です。