相模湖

2013年2月の相模湖|極寒、強風、ボロボロ

IMG_0157

2月の相模湖行ってきました。

朝六時過ぎにボートで出発しました。
寒いけど、12月に行った時よりマシだったと思います。
ポイントは、秋山川→大曲→滝→吉野→秋山川とまわりました。

釣り始めて二十分くらいで、
なんかシャリシャリすると思ったら、
ガイドがってました。

IMG_0150ko

画像では分かりづらいのですが、
ガイドについた水滴が凍っていくのです。
それもシャーベット状ではなく、しっかり氷になってます。
湖全体、相変わらず減水してました。

日が差してきて、暖かくなってきたのに風が強くなりました。
そのせいで今も顔が痛いです。

IMG_0164yo

今回も相模湖バスの姿を見ることはできませんでした。
釣果ゼロ匹です。
難しいですね。
夕方五時まで色々やって、
寒さと釣れなさと疲労のせいでボロボロになりました。

IMG_0156ta

今回の収穫は、
スコーピオンXT1000スコーピオンXT 15101F−2の組み合わせを
試すことができたことです。
軽いルアーが本当に投げやすいです。
スコーピオンXT 15101F−2の短さと細いグリップが手になじみます。
スコーピオンXT1000は初代アンタレスに比べて軽くて、パーミングしやすかったです。
なんだかキャストそのものが楽しくなりました。

相模湖は暖かくなったらまた行きます。