食べ物

コンビニや自販機で買えるアイスコーヒーベスト3

Contents

コンビニや自販機で買えるアイスコーヒーベスト3

暑い!とにかく暑い!

こんな時はアイスコーヒーが飲みたい。

最近はお茶と混ぜたり透明だったり、まったく必要ない新製品が出てますね。

それはほっといて勝手にアイスコーヒーランキングです。

コンビニレジ横の自分で入れるやつは面倒臭いので除外です。

 

第3位 カフェラッテ(ノーマル)

定番中の定番。

安定感のある味です。

少し甘いけど、それが欲しい時がある。

よく冷えてる方がおいしい。

よく隣にスタバのがあるけど甘すぎるし少し高い。

 

第2位 カフェラッテ(エスプレッソ)

第3位のノーマルカフェラッテから甘みを減らして

コーヒーの苦味とコクを伸ばした感じ。

同じシリーズのダブルエスプレッソは味が濃すぎてくどいため、

緑色のエスプレッソがちょうど良い。

 

第1位 タリーズ バリスタズブラック390ml銀色

キリマンジャロ10%ブラジル80%コロンビア10%のやつです。

同じ商品名で金色の方は味が違うから注意。

コーヒーの香り、苦味、コク、すっきりした後味、クセのなさ、酸味控えめ、量、とにかく美味しい。

最近は一日あたり二、三本飲んでますね。

毎日飲んでも飽きのこない飲みやすいブラックコーヒーです。

ブラックが苦手な方もいけると思います。

わたしの中ではコーヒー飲料の中ではダントツのナンバー1です。

これを紹介したくて書いたくらいです。

気になった方は是非お試しください。

 

番外編 自宅用のアイスコーヒー 澤井珈琲の水出しコーヒー

番外編として自宅で飲むアイスコーヒーも少し。

家でもアイスコーヒーを飲むことを考えると、

タリーズばっか買ってたらお金がかかりすぎるしゴミもすごい。

なので面倒臭がりのわたしでも簡単に作れるうまいアイスコーヒーをご紹介します。

楽天で購入できる澤井珈琲の水出しコーヒーです。

簡単に説明すると、コーヒーの粉を入れて、水を入れて、冷蔵庫に入れとくだけ!

下の画像がわかりやすい。

 

いかがですか、簡単すぎますよね。

これで美味しいアイスコーヒーができてしまうのです。

初回以降はコーヒーの粉だけ買えばOK

節約したい方は、これをタンブラーに入れて持ち歩いても良いかもしれませんね。