旅行便利グッズ

パスポートケースに航空券が入って財布にもなる革製トラベルポーチ

夏休みが近づいてきました!

連休を取って海外旅行に出かける方も多いと思います。

わたしは国内、海外問わず旅行が大好きで、空港にいるだけでワクワクします。

そんな空港でストレスになるのが、パスポートと航空券(Eチケット)です。

何故かというと、出発から到着までに何度もパスポートとチケットを出し入れするからです。

この問題を解決できて、海外旅行の必需品であるボールペンも入って財布にもなる

革製トラベルポーチをご紹介します。

こんな方におすすめ

  • パスポートと航空券(Eチケット)をまとめて持ちたい
  • 海外旅行の必需品であるボールペンを入れておきたい
  • 財布にもなって、カードが入って、外貨と日本円を分けて管理したい

Contents

 パスポートと航空券(Eチケット)をまとめる

このトラベルポーチはゆとりのある大きさになっています。

パスポートもチケットもメインのファスナー部分に3,4冊入ります

自分のパスポートはもちろん、家族や友人の分もまとめて保管することができます。

外側はソフトレザーで柔らかく、内側の裏地はしっかりした作りになっていて安心です。

中は仕切りがついていてカード入れやナスカンがついています。

ナスカンにはスーツケースの鍵をつけたり、

ストラップをつけてカバンと繋げておくと防犯上も安心です。

 

 海外旅行の必需品、ボールペンが楽に入る

旅行先の国に到着する少し前になると、飛行機の中でCAさんが入国カードを配ります。

往復の飛行機の便名や、宿泊先、税関に申告するものなどを記入します。

この時にボールペンを持っていないと、誰かに借りたり、

飛行機を降りてから混み合う場所で記入することになるので必ず持参しましょう。

メインのファスナーにはペンホルダーがついていてボールペンをさしておけます。

ホルダーを使わなくても、普通のボールペンなら同行者の分も何本でも入れておけます(笑)

 

 外側のファスナーが財布になる

メインのファスナーにパスポートが入っているので、

そこは開かずに、外側のファスナーを財布として使うことができます。

海外旅行の場合、日本円と外貨を持つことになります。

その点も大丈夫!外側のファスナーも仕切りがついているので

日本円と外貨を分けて保管できます。

領収書や外貨で財布がパンパンに膨らんで

中身がごちゃごちゃすることもなくなります。

 

 まとめ

海外旅行に行く時は、普段より荷物が多くなりがちです。

そんな中で必要なものが一つにまとまっていると、

余計な心配をしなくて良くなるのでストレスも軽減されます。

ノワールMFトラベルポーチはカラーラインナップが豊富で、どの色も鮮やかです。

使えば使うほど味が出るタイプの革で耐久性も申し分なし。

お気に入りの色のトラベルポーチを探してみてはいかがでしょうか。


ノワール MFトラベルポーチ【送料無料/名入れ可/メール便不可】